zenbnoodle-question-eyecatch-5

ZENBヌードルについての質問・評判・口コミ・評価

2022年6月30日

こんにちは!1年間ほぼ毎食ZENBヌードルを食べ続け「体重-12kg/腹囲-12cm/体脂肪1桁」のダイエットに成功した、世界一ZENBヌードルを利用しているN美です。

ZENBヌードルの料理専門でインスタグラム(@kenkou302)を毎日投稿していたところ、ZENB公式アンバサダーに就任しました😙

実体験を踏まえた情報を、どこよりも詳しくお届けします!

今回は、ZENBヌードル特化情報を1年間インスタグラムでで発信し続けてきた私が「ZENBヌードルの感想や口コミ」「インスタグラム等でいただいた質問」を紹介します!

購入前にいただく質問・評判

ZENBヌードルはまずいの?普通のパスタと比べてどうなの?

購入前の質問では、やはり味に関する質問が多くなっています。
特に普通のパスタの違いや、他の糖質OFF麺との比較でどうなの?という内容が多いですね。

味に関しては人それぞれなところがありますが、1年間ZENBヌードルを食べ続けている筆者目線では、

普通のパスタと同等か、それ以上に美味しい

とお答えしています。

インスタで他の方の反応を追っていると、中には口に合わなかったり、通常のパスタの方が良いという方もいるようですが、美味しく食べられている方が多い印象です。

味に関しては、専用の記事でまとめていますので、よろしければご確認ください。

豆の匂いはキツくないですか?

ZENBヌードル匂い

購入前の質問で味に並んで多いのが匂いの質問です。
他の低糖質麺は大豆の匂いがキツカッというような経験からくる質問だと推測されます。

ZENBヌードルは黄えんどう豆100%なので、パスタとは違い、黄えんどう豆の匂いがしますが、
キツイ匂いではなく、人によってはその匂いが心地よいという方もいらっしゃいます。

調理をしてソースを絡ませたり、お湯や冷水で洗い流せば、その匂いも完全に消えてしまう程度です。
黄えんどう豆の匂いが苦手な人でも問題ないとお答えしています。

匂いに関しても、単独記事でまとめていますので、気になる方はご確認ください。

小麦粉が入ってない麺で乳化するのですか?

ZENBヌードル 乳化

パスタの話になると必ず登場する乳化
小麦じゃなくても乳化するの?という質問が多いです。

ZENB公式で「乳化」というワードが出てきているので、乳化するで間違いないところです。

乳化とは本来混ざり合わない水と油のような組み合わせが混ざり合うこと(エマルション)なので、実は小麦粉かどうかは関係ありません

マヨネーズの場合は油と酢が混ざり合った上で卵が乳化剤の役割をして分離しない状態を保っているので、小麦粉も乳化剤の役割を担っているのかもしれません。

ZENBヌードルは小麦が使われていないため、時間が経過すると分離してしまうかもしれません。
しかし、パスタは乳化させたら分離する前に食べ終わるでしょうし、気にしなくて良いでしょう。

定期購入の解約は簡単にできますか?

ZENBヌードル 解約

サブスクリプションなどの定期購入をする際、解約は絶対に気になりますね。

ZENBヌードルは公式サイトから簡単に解約できます
また、初回購入後すぐに解約できるので安心して試すことができます。

解約手順は以下の通りです。

①マイアカウントから「ご利用中の定期便」の「登録内容の確認・変更」ボタンを押します

ZENBヌードル 解約

②ページ左下の「定期便を解約する」を押します

ZENBヌードル 解約

③理由を選択して「解約する」を押します

ZENBヌードル 解約

④「ご利用中の定期便」から消えてることを確認します

ZENBヌードル 解約

そんなに食べて太らないの?

ZENBヌードル 体重

個人の感想、体感になってしまいますが、重めの具やソースにしても太りづらいです。

理由はいくつかありますが、以下の4つが大きく作用していると感じています。

  • パスタに比べて30%低糖質なのが嬉しい
  • 食物繊維が非常に多く低GIなので、糖質の吸収が緩やかな上に腹持ちが良い
  • タンパク質も豊富なので、脂肪を燃焼させるための筋肉を維持しやすい
  • 米と違って1人前の量が決まっているので、おかわりするリスクが低い

4つ目の「おかわりするリスクが低い」というのは、意外と盲点ではないでしょうか。
炊飯器である程度の量を炊くことが多い白米に比べ、麺料理は作る量さえ決めてしまえば、食べる量が安定しますね。

高たんぱく・低糖質・高食物繊維・低GIのメリットについては「ZENBヌードルのメリット・デメリット」の記事で詳しく解説していますので、きになったら確認してみてください。

ZENBヌードルを始めたキッカケは何ですか?

ZENBヌードル 体重

糖質制限で主食を絶って体重を落とし切った後、主食を食べながらキープしたいと考え、高タンパク高食物繊維で低GI、味も好みでしたので白羽の矢が立ちました。

詳しくは「1年間ZENBヌードルを食べ続けて減量成功した体重遷移を公開」の記事に「きっかけ~ダイエット成功」をまとめました。
糖質制限に失敗してリバウンドしてからの復活の歴史が残っています。

ZENBヌードルはどこで買える?

ZENBヌードル どこで買える

公式サイトで買うのが最安値でキャンペーンも開催されているのでおすすめです。

購入できる場所についてはZENBヌードル オススメ商品ランキング&お得なキャンペーン情報の記事に詳しく記載しています。

慌てて近所のスーパーやコンビニに行っても手に入らないので、ご注意ください。

調理方法に関する質問・評判

茹でた後の麺がくっつきませんか?

ZENBヌードル くっつく

購入後にいただく質問は、ほとんどがコレですね。
通常のパスタでも起こることですが、ZENBヌードルの場合、より発生しやすいです。

調理後はくっついてないのに、食べる時になったらくっついていた・・・なんて残念なことも良くありますね。

詳しくはZENBヌードルのオススメな茹で方・調理方法で解説しています。

「1年間、毎食のように食べ続けた筆者」がこの問題の対応方法を全てお伝えしています
料理や好みなどに応じて使い分けてみてください。

その他の質問・評判

海外のZENB製品は手に入りませんか?

海外にもZENBのサイトがあり、日本のサイトにはない商品があるが手に入らない?

アメリカのZENB USとイギリスのZENB UKの存在を確認していますが、問い合わせたところ2022年6月現在は日本で手に入れることはできないとのことでした。
各インスタグラムで直接問い合わせましたが、日本で買ってという回答、残念!

食文化の違いからか、日本とは全く違うラインナップなので1度は試してみたいですね。
ペンネタイプは日本でも需要ありそうなので、日本でも販売されることを期待してます。

ZENBヌードル 海外
ZENB USの商品

ちなみに、麺タイプは日本が初めて販売したそうです。
海外サイトにはありませんでしたが、2022/9現在、麺タイプの存在を確認できました。
いつか食べ比べしてみたいものです。

全部ヌードル?ZEMBヌードル?zenヌードル?全部麺?ぜんぶヌードル?

「全部ヌードル」でも「ZEMBヌードル」でも「zenヌードル」でもなく「ZENBヌードル」です(笑)。

結構間違って認識されることが多くなっていますね。
Googleの検索でも「ZEMBヌードル」でも「ぜんぶヌードル」辺りで検索されて当サイトに遷移してくることが多いようです。

でも「全部ヌードル」だけは「素材の皮まで全部食べる」という思想から来ているので、あながち間違いではなかったりします。

あとがき

疑問や悩みは解決しましたでしょうか?
本記事で解決しない疑問がございましたら、本ブログのコメントやインスタDMでお問い合わせください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ZENBマニア アイコン

N美@ZENB公式アンバサダー

全食ZENBヌードルチャレンジ
世界一のZENBヌードル愛好家

2021年7月にZENBと出会い、同年8月末から毎日1食以上ZENBヌードルの料理を開発して食べ続けています。

身長177cm 体重64kg以下 BMI20以下
ダイエット開始から半年で体重-12kg/腹囲-12cm/体脂肪1桁達成
以降も1年以上キープし続けています。

2023年1月にZENBヌードル公式アンバサダー就任。

ZENBが大好きで、ZENBで人生が変わったので、誰でもZENBを始められて、幸せで健康になれるようにするため、このサイトを作りました。